パソコンは寒さに弱い?


こんにちは060.gif

教室は祝日も元気に開校中です!


寒くなったと思ったら暖かくなったり

そして今日からまた寒くなったり

温度差が激しいですね~042.gif

東京は今日雪が降るとか!?

皆さま寒さ対策・風邪対策しっかりしてくださいね066.gif


これから本格的な冬がやってくると

寒くてなかなか布団から出られなくなりますが

私達だけでなくパソコンも寒さは苦手なので

起動が遅くなることがあるようです008.gif


熱を持つので暑い夏も苦手007.gif

機械なのでもちろん湿気も苦手057.gif

つまり人間と同じ!

パソコンが動きやすい温度は

人間が過ごしやすいと感じる温度と同じだそうです005.gif


寒い日、とくに朝は

部屋が暖まってから起動するようにしたり

電源を抜いて少し待ってみたり

パソコンにも優しくしてあげてくださいね053.gif










e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
by tani4tani4 | 2016-11-23 14:47 | スタッフの気まぐれ日記 | Comments(0)

天王寺駅から歩いてすぐ!初心者から資格取得まで安心して通えるパソコン教室です。P検・MOSなど合格者多数!安心のP検認定校です。iPadや水彩など趣味の講座も大人気!ぜひ一度、天王寺教室へお越しください♪


by tani4tani4