カテゴリ:教室の様子( 91 )

毎年恒例!パソコン川柳コンテスト☆


今年で6回目!毎年恒例の
パソコン川柳コンテストの結果が出ました!!

天王寺教室からも選出されました(*^_^*)♪

ぜひ、受賞された方の力作をご覧ください!

金賞
e0270215_17342337.jpg
和泉中央教室 シニアハイジ様


銀賞
e0270215_17340193.jpg
北野田教室 奥田澄子様

銅賞
e0270215_17383408.png
                JR芦屋教室 ひぃばあちゃん様    天王寺教室 ハル様

天王寺教室 教室賞 
e0270215_17343568.png
ベンジャミン様


皆さま、おめでとうございます!!

天王寺教室でもたくさんの方からご応募いただきました
ご自身で描かれた絵を背景にされた方や
小学生の子からの応募など、
素晴らしい作品が沢山です110.png

教室にしばらく飾っておりますので、
教室にお越しいただいた際は、
ぜひご覧くださいね169.png

e0270215_1745172.png

【パソコン市民IT講座 天王寺教室】
http://pcitps.com/

【みんなのジュニアパソコン教室 天王寺教室】
https://minpaso-junior.jimdo.com/

☎06-6773-1255
              

天王寺駅から近くて通いやすい教室です★

大阪市天王寺区悲田院町8-26
天王寺センターハイツ2階

            

[PR]
by tani4tani4 | 2017-05-17 17:50 | 教室の様子 | Comments(0)

川柳作品続々と!


皆さまこんにちは012.gif

ついに募集締め切りが今週末に迫っている

「パソコン川柳コンテスト」

今年もステキな作品が続々と集まっています060.gif

今日はH様

ご自身の描かれた絵をパソコンで取り込んで

背景として使って作成してくださいました056.gif


締め切りは今週土曜日です!

まだまだお待ちしております029.gif


e0270215_13410007.jpg

このように壁一面に掲示しております072.gif

教室説明・体験も随時お受けしておりますので

ぜひお気軽に覗きに来てくださいね~016.gif









e0270215_1745172.png

【パソコン市民IT講座 天王寺教室】
http://pcitps.com/

【みんなのジュニアパソコン教室 天王寺教室】
https://minpaso-junior.jimdo.com/

☎06-6773-1255
              

天王寺駅から近くて通いやすい教室です★

大阪市天王寺区悲田院町8-26
天王寺センターハイツ2階

            

[PR]
by tani4tani4 | 2017-03-15 13:44 | 教室の様子 | Comments(0)

パソコン初期設定

みなさんこんにちは016.gif


今日はK様がパソコンをご購入され

マンツーマン授業で初期設定をさせていただきました012.gif


e0270215_15203328.png

マンツーマン授業なので、電源の切り方や

タッチパッド機能のオンオフのやり方

DVD再生方法など、わからないことを

じっくり学ぶことが出来ます!



パソコンについて何かお困りの方は

お気軽にご相談下さいませ006.gif








e0270215_1745172.png

【パソコン市民IT講座 天王寺教室】
http://pcitps.com/

【みんなのジュニアパソコン教室 天王寺教室】
https://minpaso-junior.jimdo.com/

☎06-6773-1255
              

天王寺駅から近くて通いやすい教室です★

大阪市天王寺区悲田院町8-26
天王寺センターハイツ2階

            

[PR]
by tani4tani4 | 2017-02-18 16:30 | 教室レポート♪ | Comments(0)

ワードでおしながき

こんにちは016.gif


今日はT様がワードでおしながきを

作成されました。難しい表作成ですが

T様サクサクと完成です!!003.gif

初心者で入会されたT様ですが

どんどん上達されています006.gif

e0270215_14470741.jpg

今後のはがき講座も楽しみですね053.gif!!



e0270215_1745172.png

     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
by tani4tani4 | 2017-01-28 15:11 | 教室レポート♪ | Comments(0)

ブックカバー作成

こんにちは016.gif

教室では年賀状の作成が終わったN様が

ブックカバーを作成されました012.gif


海外旅行が趣味のN様、ステキな風景のお写真を

たくさんお持ちなので、ブックカバーにしてみては?と

ご提案させていただきました!

画像にひと工夫加えて絵画風にしてみました。


思い出の風景写真が

ステキなブックカバーとして変身です004.gif

初心者の方でも簡単に作れます023.gif

ご興味のある方はお気軽にスタッフまでお声掛けくださいね053.gif



e0270215_13301595.jpg



e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
by tani4tani4 | 2016-12-23 13:43 | 教室レポート♪ | Comments(0)

最近の天王寺教室(*^_^*)



皆さま、こんにちは016.gif


気付けば12月も中旬・・・
2017年が来るのもあっという間です!!!


年末の忙しい時期ではありますが
たくさんの生徒様にご来校いただいております(*^_^*)053.gif


e0270215_19453584.jpg



e0270215_1946035.jpg



ご夫婦で教室に通われているK様072.gif


今回は奥様が 年賀状作成 を、旦那様が 水彩画 をされました049.gif


お互いに作品についての感想を言い合っている姿が
なんとも素敵です(*^_^*)



e0270215_19502460.jpg



パソコン資格対策講座を受講中のY様の
おちゃめな姿をいただきました037.gif


休憩中に趣味の写真について
いろいろな話を聞かせていただいています~


最近は 資格講座 も 趣味講座 も大人気です!!


皆さま、お疲れ様でした~
今年もあと少し、一緒に頑張っていきましょう!(^^)!072.gif





e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
by tani4tani4 | 2016-12-13 19:57 | 教室レポート♪ | Comments(0)

Windows10講座

皆さんこんにちは016.gif

Windows Vistaサポート

2017年4月11日で終了することは

ご存知でしょうか?



教室では買い替えをご検討しながらも、

突然Windows10に変わると使いこなせないかも!

と事前にWindows10での講座をご受講いただき、

買い替えに備えている方がたくさん

いらっしゃいます。



Y様もWindows10の講座

に切り替えされました~006.gif


e0270215_11404730.jpg

少し触って置くと、買い替えた時に安心ですよね003.gif

パソコンの買い替えについてのご質問も承っております。

お気軽にご相談ください043.gif



e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
by tani4tani4 | 2016-12-09 11:30 | 教室レポート♪ | Comments(0)

簡単にステキなカレンダーができました♪


こんにちは016.gif


天王寺教室は今日も
寒さに負けずに開校しています(*^_^*)


本日ご来校されたS様から
「カレンダー届きました!!」 との一報が!


e0270215_192067.jpg


思い出いっぱいのご家族の写真を中心に
ステキなカレンダーを作ることができました060.gif


S様、次回は年賀状作成に挑戦されます!
作り物講座を楽しんでいただけて、
私たちもうれしい気持ちでいっぱいです053.gif


e0270215_1928728.png



今回は TOLOT を使用して、カレンダーを作成しました(^^)


TOLOTを使って
簡単!ワンコインカレンダーを作成しましょう~


まだ間に合います!
お申し込みお持ちしております049.gif




e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
by tani4tani4 | 2016-11-26 19:33 | 教室レポート♪ | Comments(0)

ステキな年賀状が完成!


こんにちは016.gif


昨日に引き続き、本日も寒くなりましたね002.gif


教室は暖房を付けて、暖かくしていますが
やっぱり寒いです・・・(^_^;)


インフルエンザやノロウイルスなども流行ってきていますので
皆さま手洗い・うがい、乾燥対策などしっかり行ってくださいね049.gif


本日も年賀状作成講座を実施しました060.gif


e0270215_19501579.jpg


全部で3種類の年賀状を作成されたT様!


こだわり抜いたデザインの年賀状と一緒に
1ショットいただきました(*^_^*)053.gif


もうすぐ12月ですが、まだまだ年賀状作成
間に合います~~!!!(^^)!


ステキな年賀状作成、サポートいたしますので
ぜひお気軽にお問い合わせください072.gif




e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
by tani4tani4 | 2016-11-25 20:21 | 教室レポート♪ | Comments(0)

年賀状作成


こんにちは016.gif

今日はK様がステキな年賀状を作成されました~012.gif

K様みたいにとっても上品な作品に仕上がりましたよ。

e0270215_14572778.jpg



まだワードもよくわからないし

年賀状作成なんて・・・

そんな方でもご安心下さい。

年賀状作成講座はマンツーマンなので

初心者でも安心!必ずステキな年賀状が作れます006.gif

お気軽にスタッフまでご相談ください。

e0270215_15084922.png





e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
by tani4tani4 | 2016-11-22 15:12 | 教室レポート♪ | Comments(0)

天王寺駅から歩いてすぐ!初心者から資格取得まで安心して通えるパソコン教室です。P検・MOSなど合格者多数!安心のP検認定校です。iPadや水彩など趣味の講座も大人気!ぜひ一度、天王寺教室へお越しください♪


by tani4tani4