お手軽にショッピング♪メルカリ



皆さま、こんにちは016.gif


今回もアプリ紹介の時間がやってきました060.gif


毎回何をご紹介しようかな~と悩みながらも
そんな時間が楽しかったり・・・しています(笑)


さて、今回はフリマアプリの「 メルカリ 」について
ご紹介したいと思います(*^^)v

e0270215_19294534.png


スマホを使われる方が増えてきた今、
お手軽にショッピングが楽しめるようになりました!


スマホで簡単お手軽ショッピング♪
そんな代名詞にもなりそうなくらい
フリーマーケットアプリ、
略してフリマアプリが今は大人気!


その中でも利用者が多く、CMでも話題なメルカリ060.gif


使わなくなったものはさっと売れちゃいますし
こんなのほしいな~と検索すれば
たくさん見つかっちゃうかも?!004.gif


なんと毎日数十万品以上の新商品が
出品されているみたいですよ~!


実は私もハマっていて、
使わなくなったカバンや雑貨を
バンバン売っています004.gif072.gif


ハンドメイドの商品もいっぱい出品されていて
見ているだけでもとっても楽しいんです(*^。^*)


でもフリマアプリは初めてだから
ちょっと不安・・と思う方もいらっしゃるはず。


そんなときは天王寺教室のスタッフと
一緒にメルカリを始めましょう!!
056.gif


マンツーマン講座でメルカリについて
しっかり学ぶことができるので、とっても安心060.gif


わからないことはなんでも聞いてくださいね003.gif


メルカリとっても楽しいので、
簡単わくわくショッピング生活を楽しみましょう049.gif072.gif





e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
# by tani4tani4 | 2016-02-20 19:36 | アプリのご紹介 | Comments(0)

期間限定!スキャンスナップ講座!!



皆さま、こんにちは016.gif


今話題のスキャンスナップが
天王寺教室にやってきています!


最新型のiX500です071.gif


これを使えば、
家計簿を書くための大量のレシート
整理できずに棚にしまったままの年賀状
昔に撮った写真きれいにデータ化できるので
活用の幅も広がります(*^_^*)053.gif


でもスキャンスナップってなに?
使ってみたいけど、どう使えばいいの?と
思われる方もいらっしゃると思います・・・


そこで天王寺教室では、期間限定
スキャンスナップ体験講座を実施中!

e0270215_13301711.jpg

スタッフがしっかりサポートしますので
安心して受講ができます006.gif


ぜひとも、この機会にスキャンスナップ
ご活用ください!!!!!


スタッフ一同、お待ちしております072.gif

e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
# by tani4tani4 | 2016-02-15 10:00 | 講座のお知らせ | Comments(0)

バレンタイン(*^_^*)

こんにちは016.gif

明日はバレンタインですね053.gif


皆さんはもう準備されましたか?

手作り派?それとも購入派?

私も子供達と友チョコ作り頑張りました~012.gif


天王寺教室でも日頃の感謝を込めて

チョコレートをお配りしています。

まだ受け取られていない生徒様

ぜひ受け取りに来てくださいね
003.gif


e0270215_15514703.jpg
e0270215_15580330.jpg

e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              
[PR]
# by tani4tani4 | 2016-02-13 15:59 | 教室レポート♪ | Comments(0)

★ ピアノタイルに夢中 ★



皆さま、こんにちは016.gif


早速ですが、今回ご紹介するアプリは
 ピアノタイル2 」


e0270215_1659498.png



その名のとおり、ピアノのゲームです。

海外で人気だったゲーム
「 Piano Tiles(ブラックタイルをたたけ) 」 の続編として
リリースされた音楽ゲームです(*^^)v


ルールは簡単!

流れてくる黒いピアノの鍵盤をタップしていくだけ!


e0270215_170132.jpg



最初はゆっくりですが、段階を踏んでいくと
どんどんスピードが上がっていきます071.gif

最終的には「 無限の階段 」モードに!
どこまで点数を稼げるかが勝負どころです!(^^)!


最近、ピアノタイルにハマった私も
お気に入りの曲「Por Una Cabeza」で
限界まで挑戦してみました\(^o^)/056.gif


e0270215_1711693.png



ベストスコアまで届かず・・・残念!007.gif


やり始めるとハマりますので
皆さまもぜひチャレンジしてみてくださいね072.gif







e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
# by tani4tani4 | 2016-02-12 17:14 | アプリのご紹介 | Comments(0)

オリジナルストラップ作成講座


天王寺教室2月のおすすめ講座はコチラ060.gif

e0270215_15114219.jpg
お気に入りのイラスト
お子様お孫様ペットのお写真を使って
オリジナルのストラップを作りましょう053.gif

両面違う絵柄で
2つ作っていただけます006.gif
(もちろん追加もOK!)

プレゼントにも喜ばれますよ067.gif

詳しくは教室スタッフまで!








e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              
[PR]
# by tani4tani4 | 2016-02-05 15:12 | 講座のお知らせ | Comments(0)

資格合格体験記!



皆さま、こんにちは016.gif


本日は姉妹校の 堺市駅前教室 から
P検に合格された生徒様の
うれしいお声をいただきました053.gif


↓↓↓↓↓



【 M・K 様 】 
P検4級合格!!


e0270215_19141553.png


資格を取ろうと思ったきっかけはなんですか?

パソコンを習いだして、
ワード・エクセルの基本を学んできたので、
それを何かの形に残したくて

資格を取ろうと思ったのと、
今後、仕事をしていくうえで役に立っていくと思ったので。


教室の雰囲気やインストラクターの印象はどうでしたか?

なかなか家で復習、テキストもなかなか見られずに、
何回も同じ箇所を教えてもらいましたが、

嫌味を言われることもなく
気持ちよく勉強することができました。


同じ時期に資格を取られる方がいたので、
それも心の支えになりました。

ほんわかしたムードの教室なので
続けてこられたのだと思います。


取得された資格をどのように活かしていきたいか、
また次の目標などをお聞かせください。

「パソコンあってもただの箱」にならないように
最大限に活用していきたいです。


パワーポイントを早く習得して、
ブログ風に自分の仕事の売り込みに活用したいです。


今後、資格取得を目指す方にアドバイスや応援メッセージを!


とにかく過去問をすることです。
そして試験当日は、よく問題を読むことです!


過去問と逆パターンが出ていましたので・・・
あせらずにじっくりと考えたら合格できると思います。


皆さんファイトです!!
タイピングに関してはキータッチしたつもりが、
画面の文字が消えてない!


ということがよくあるので、
しっかりキーボードを打ってロスをなくしましょう。



⇒見事合格されました!!おめでとうございます!



スタッフより

フラワーアレンジメントの講師をしながら
パソコンの資格取得を目指されていたK様、


本当におめでとうございます。


フラワーアレンジメント講座用に
オリジナルのテキストもワードで
毎回作成していただき嬉しいです。


これからも素敵な笑顔でパワーポイント頑張って下さい!!



M・K様、P検4級合格
おめでとうございます!(^^)!053.gif



e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
# by tani4tani4 | 2016-02-03 19:15 | 資格関連 | Comments(0)

あなたのパスワード、安全ですか?


昨日「最悪なパスワードランキング2015年版」
が発表されました013.gif


トップ10はこんな感じです↓

1位 123456
2位 password
3位 12345678
4位 qwerty
5位 12345
6位 123456789
7位 football
8位 1234
9位 1234567
10位 baseball

(アメリカのパスワード管理サービスを提供する「SplashData」調べ)


ちなみに1位の「123456」と
2位の「password」は
ランキング開始時から常に上位にランクインしているそう!

とにかく1234…ってのが多すぎますね!
パスワードがpasswordって…そのまんまじゃないですか!008.gif

4位のqwertyはキーボードの左上のQから順に
右に入力していくとこうなります021.gif
これも手抜きというかなんというか…


ほかにも生年月日電話番号の一部などを
使っている人もまだまだ多いようです057.gif

つい覚えやすい簡単なパスワードにしてしまいがちですが
なるべくアルファベット数字
組み合わせた複雑なものにした方が良いですね049.gif


なんでもネットでできる便利な時代
だからこそ!自分の情報は大切に管理しましょう066.gif










e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              
[PR]
# by tani4tani4 | 2016-01-20 14:07 | スタッフの気まぐれ日記 | Comments(0)

手作りケーキをいただきました♪



皆さま、こんにちは016.gif


今日はとっても寒いですね~
それに加えて、この強風・・・
歩くのがとっても大変。


朝、教室に来る前のことなのですが
私が歩いている少し先に
小さな看板が落ちてきました005.gif


強風恐ろしいです・・・
皆さまも外出される際は
十分にお気を付け下さい!


本日はとってもおいしい手作りケーキを
F様よりいただきました(*^_^*)053.gif


e0270215_1728352.jpg



先ほど少しいただきましたが、
ほのかなブランデーが
大人なアクセントを引き出していて
とてもやみつきになりました010.gif053.gif


今、とても幸せな気分です071.gif
F様、本当にありがとうございます(^^)072.gif






e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
# by tani4tani4 | 2016-01-19 17:30 | 教室レポート♪ | Comments(0)

資格合格体験記が届きましたよ~!




皆さま、こんにちは016.gif


本日は姉妹校の 野田阪神教室 から
P検に合格された生徒様の
うれしいお声をいただきました053.gif



↓↓↓↓↓




【 M・H 様 】 
P検3級合格!!



資格を取ろうと思ったきっかけはなんですか?

何か?を探している時に広告を見て。

教室の雰囲気やインストラクターの印象はどうでしたか?

教室に通ってお友達ができました。

とても明るく、同じ質問にも
100回同じ質問=100
回笑顔で答える
と、和やかな指導をいただきました。


取得された資格をどのように活かしていきたいか、
また次の目標などをお聞かせください。

社内の刺激にでもなれば。
少しだけでもスキルアップを狙います。


今後、資格取得を目指す方にアドバイスや応援メッセージを!

やればできる。結構楽しいものですよ!
ちなみに牛歩の私に、「よくやった」社長のことばです。




⇒見事合格されました!!おめでとうございます!



スタッフより

20141月より月20時間以上通っていただいています。

とても熱心にがんばっていたので
P検を受けてみませんか?」とお声を掛けたところ、

無理との返事でしたが、
何か目標があった方がやる気が出ると受験を決意!
見事一発合格!!

次は準2級を目指してがんばっています。




M・H様、P検3級合格
おめでとうございます!(^^)!053.gif





e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
# by tani4tani4 | 2016-01-16 19:50 | 資格関連 | Comments(0)

プログラミング講座レポート★



皆さま、こんにちは016.gif


今回は、12月26日姉妹校の和泉中央教室で行った
プログラミング講座のレポートをお送りします060.gif


当日は、小学校1年生のお子様から
大人の方まで、たくさんの方にお越しいただきました!


ある程度の基本操作をみんなで一緒に受けた後、
実際に自分でオリジナルゲームを作っている途中、
変な方向にキャラクターが走り出してしまって大爆笑!003.gif


でも、何がいけなかったんだろう?と考えてみて、
「そうか、ここを直したらいいんだ!」
と見つけることで、思い通りに動いたり。


どんどん楽しくなっていくプログラミングに
みんな夢中になってあっという間の時間でした056.gif


親子でご参加いただいた方は
お互いに作ったゲームをチャレンジし合ったりなど
とっても盛り上がりました060.gif


前回に引き続き大人気のプログラミング講座、
今後も実施していく予定です!


詳細等はブログ・ホームページでご案内するので
ぜひ、チェックしてくださいね053.gif


e0270215_18383186.png

e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
# by tani4tani4 | 2016-01-15 18:39 | 教室レポート♪ | Comments(0)

本年もどうぞよろしくお願いします♪


けましてめでとうございます
年もどうぞろしく願いします


本日より開校しています056.gif


今年こそ始めてみませんか?
皆さまのパソコンライフを
全力でサポートいたします006.gif


見学も可能ですので
お気軽にご予約ください。
お電話お待ちしております030.gif



e0270215_11083748.png
e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
# by tani4tani4 | 2016-01-05 11:22 | 教室からのお知らせ | Comments(0)

クリスマスですね♪


今日はですね!053.gif


昨日は昼間コートがいらないくらいあったかくて
クリスマスイブって感じが全然しませんでした008.gif


ですが、ハルカスにはフィンランドサンタクロース村から
市公認の「本物のサンタクロース」が来ていたり060.gif
近鉄のケーキ067.gif売り場も大行列で
各地クリスマスムードで盛り上がっていたようですね016.gif


そんなクリスマスの本日も教室は開校しております049.gif


年内は明日まで、
新年は5日(火)からとなっております


よろしくお願いいたします040.gif
e0270215_13222330.jpg











e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
# by tani4tani4 | 2015-12-25 13:35 | 教室からのお知らせ | Comments(0)

クリスマスプレゼント!




皆さま、こんにちは016.gif


街はすっかりクリスマス色ですね!!


天王寺教室もクリスマスチューンをBGMに
今日もまったり開校中です049.gif


先日はクリスマスツリーを
生徒様からいただきましたが
今日はチョコレートやクッキーなど
おいしいお菓子をたくさんいただきました053.gif


e0270215_20471973.jpg


クッキーおいしいです~~~!


ほっと一息ティータイム…012.gif053.gif


皆さま、本当にありがとうございます!
とってもうれしいです056.gif



e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
# by tani4tani4 | 2015-12-22 20:50 | 教室レポート♪ | Comments(0)

ガレットとクレープ★



皆さま、こんにちは016.gif


先日、私のお気に入りのお店にランチに行きました058.gif


難波にある「 クレープリー・アルション 」というお店です
( https://www.anjou.co.jp/shop/crepe/index.html )


ここのクレープがとてもおいしくて
何年も前から通っています(*^_^*)


今回はクレープリー・ランチをいただきました053.gif


e0270215_1328366.jpg



こちらは ロースハムとパプリカのガレット
中にはトマトもたっぷり入っていました~!!


e0270215_13511810.jpg



こちらは本日のクレープの
バニラジェラートクレープとガトーショコラ


クレープももちろんおいしいのですが
このガトーショコラもなかなかおいしいんです…!


他にもスープや紅茶
お口直しのピクルスなどもついてきます001.gif


フランスの街にいるかのように思える
素敵な空間でのランチは最高でした056.gif


皆さまもぜひ一度足を運んでみてくださいね001.gif053.gif





e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
# by tani4tani4 | 2015-12-19 14:12 | スタッフの気まぐれ日記 | Comments(0)

ちょっと一息♪



こんにちは016.gif

今日はコーヒーを一杯飲んで
気合を入れて頑張っている
Y様のショットです012.gif

Y様デジカメ講座を受講され、
デジカメで撮った写真に
文字を入力したり
色々な技術を習得されています003.gif





e0270215_11491707.jpg

そしてそして季節感がなかった教室に
生徒様が手作りのクリスマスツリー
持って来てくださいました053.gif

とっても素敵なツリーで教室が
ぐんと華やかになりました~♪
本当にありがとうございます024.gif


e0270215_11503384.jpeg


e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
# by tani4tani4 | 2015-12-16 12:12 | 教室レポート♪ | Comments(0)

ぽち袋を作ろう♪


こんにちは016.gif

先日M様が
バースデー講座(ぽち袋を作ろう♪)
にご参加されました003.gif

手作りのぽち袋、きっとお子様大喜びですね053.gif


11月12月がお誕生日月であれば、
パソコン教室に通われていない方も
もちろん無料で参加していただける
とってもお得な企画です012.gif

来年こそは、パソコン始めて見ようと
お考えの方は教室の雰囲気なども
わかっていただけるチャンスです006.gif

ぜひお電話でご予約お待ちしております!!030.gif




e0270215_10162700.jpg

e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
# by tani4tani4 | 2015-12-15 10:32 | 教室レポート♪ | Comments(0)

今年のイルミネーションは…?

今朝はまるで台風のようなお天気でした057.gif

大雨強風
皆さま被害にあわれていませんか?008.gif

この強風で神戸のルミナリエの電飾が
倒壊してしまったそうです007.gif

残念ながら倒れた部分の修復は不可能とのことですが
メインの部分に被害はなく、通常通り営業されるようです042.gif


今日も天気は悪いですが気温は高く
クリスマス072.gif年末056.gifムードが感じられへんな~と
生徒様ともお話していました038.gif



とはいっても12月、

今年もいろいろなところで
イルミネーション絶賛開催中です058.gif

各地の詳しい情報は
もちろんインターネットで調べることができます049.gif

「関西 イルミネーション」と検索すると
たくさんホームページが出てくるのでぜひ見てみてください060.gif

e0270215_14242989.png

開催期間、地図、など
しっかり下調べして出かけましょう070.gif









e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
# by tani4tani4 | 2015-12-11 14:41 | スタッフの気まぐれ日記 | Comments(0)

姉妹校にて開催!冬休み限定★プログラミング講座!



皆さま、こんにちは016.gif


姉妹校の 和泉中央駅前教室 にて開催される
冬休み限定プログラミング講座 」のご案内です!


突然ですが、皆さまは「 プログラミング 」とは
いったい何なのかはご存知でしょうか?


プログラミング 」とは、
コンピュータを動かすための
プログラムを作る事を言います。


人は自分の意思で歩いたり話をすることができますが、
コンピュータは誰かに指示をされないと動けません。


例えば、パソコンでマウスを動かせば
画面上でカーソルが動いたり、
キーボードを打てば文字が入力されますよね。


これもプログラムで作られています006.gif


今回は、そんなプログラミングを
簡単なゲーム作り で体験していただけます!056.gif


小学生のお子様 から 大人の方 まで
楽しんでいただける講座です!


皆様のご参加お待ちしております060.gif


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


冬休み限定プログラミング講座


【 開催日:12月26日(土)(各回10名様まで) 】


◆ 10:30~12:30
◆ 13:30~15:30
◆ 16:30~18:30


【 場 所:和泉中央駅前教室


【 参加費:1名 ¥2,800 2名 ¥5,000


ペア割引 保護者の方やお友達と一緒でお得!
ぜひ保護者の方やお友達と一緒にご参加ください!


【 対象者:小学生以上

(低学年のお子様は保護者の方もご一緒にご参加下さい)


なんと!豪華参加特典付き!(^O^)/


お子様には…お菓子掴み取り
大人の方には…なんと!!
7インチ アンドロイドタブレットをプレゼント!
(※18歳以上の方に限ります)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


お問い合わせ・お申込み
072-252-0220(担当:北口)
(受付時間 / 月~金 11:00~19:00)
お電話にてお申込みの上、ご参加ください。


※お申込みの〆切は
12月23日(水)までとなっております。


この冬限定の特別講座ですので
是非この機会にご参加ください070.gif072.gif


e0270215_19551974.png






e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
# by tani4tani4 | 2015-12-07 19:43 | 教室からのお知らせ | Comments(0)

世界初、洗えるスマホ!

寒くなりましたね007.gif
今年は新型ノロウィルスが流行するそう057.gif
手洗いうがいを欠かさず、しっかり予防しましょう!047.gif


ところで、お持ちの携帯電話やスマートフォン
実はバイ菌がいっぱいって知っていましたか?013.gif

なんと便器の18倍もバイ菌がいるといわれています
スマートフォン経由で菌が感染する可能性もあるとか…057.gif


そんな中、auより
世界初のハンドソープで洗えるスマホが発表されました058.gif

DIGNO rafre(ラフレ)という機種で
通常の防水スマホよりさらに防水機能を強化066.gif
ハンドソープで洗っても大丈夫だそう005.gif

大丈夫って言われても
実際に濡らすのって抵抗がありますが042.gif
お子様のいる家庭では清潔を保てて安心ですね053.gif
もちろんキッチンやお風呂でも気にせず使えます060.gif


ちなみに今お持ちの携帯・スマホは
めがね拭きクロス004.gif
専用のアルコール等を使ってやさしく拭きましょう049.gif

機械は繊細なので
ウェットティッシュや濡れタオルで拭くのはNGです!040.gif

身体もスマホもしっかりバイ菌予防をして
寒い冬を乗り越えましょう012.gif


e0270215_13245810.png



e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
# by tani4tani4 | 2015-12-04 13:32 | スタッフの気まぐれ日記 | Comments(0)

ぽち袋を作ろう♪

こんにちは016.gif

気が付けば12月ですね。
ほんと一年って早いです008.gif・・・。

先日T様が今月のお誕生日企画
【ぽち袋を作ろう♪】にご参加されました!!

とても素敵な作品に仕上がりましたよ003.gif
他の生徒様からも好評で、N様も次回
挑戦されることになりました~053.gif

11月12月がお誕生日月の方は
どなたでも(教室に通われていない方も)
無料で受講いただけます。

ぜひお電話にてご予約お待ちしております030.gif



e0270215_10423255.jpg

e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
# by tani4tani4 | 2015-12-01 10:52 | 教室レポート♪ | Comments(0)

ステキなショットいただきました★



皆さま、こんにちは016.gif



今日はとっても風が強くて
外の木々たちやのぼりは大暴れでしたが
天王寺教室は今日も元気に開校しています(笑)



先日、N様から天橋立のお土産として
おせんべいをいただきました(*^_^*)060.gif



e0270215_2023457.jpg




おせんべいと一緒にパシャリ
上品で素敵な笑顔をいただきました056.gif



とってもおいしかったです053.gif
ありがとうございました~!(^J^)







e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
# by tani4tani4 | 2015-11-24 20:27 | 教室レポート♪ | Comments(0)

特大!ずっしりんご



皆さま、こんにちは016.gif



先日、天王寺の生徒様のF様から
ビックリするものをいただきました!!!



e0270215_18215672.jpg




大きな大きなりんごです!
長野県の志賀高原のりんごだそうです071.gif053.gif



手のひらに乗せるととってもずっしりしていて
思わず「ずっしりんご・・・」と言ってしまいました。



F様、ありがとうございました001.gif
また楽しいお話を聞かせてくださいね(*^_^*)






e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
# by tani4tani4 | 2015-11-21 18:30 | 教室レポート♪ | Comments(2)

掃除のプロになれちゃう?!清掃マイスター2級認定講座!


皆さま、こんにちは016.gif


2015年もあっという間に
11月の終わりまでやってきました!
そしてもうすぐ12月クリスマスなど
楽しいイベントが盛りだくさんですね072.gif

そしてもうすぐ2016年・・・その前に年末がやってきます。
年末恒例のイベントといえば・・・?!


そう、師走の大掃除です!!!
今年の汚れは今年のうちに、ということで
普段は掃除しないところも掃除しなければいけないはず!


でも汚れが落ちなくて四苦八苦・・・008.gif
どうすればいいのかわからない!なんてことはありませんか?


そこで年末の大掃除に向けて「 清掃力 」を身に着けませんか?


天王寺教室では 12月1日(火)
清掃マイスター2級認定講座を開催します056.gif
e0270215_1444257.jpg
e0270215_14445198.jpg

【開講日時】12月1日(火) 13:30~16:30


【講師名】片付け収納マイスター2級認定講師 山崎 由香


【受講料】 税込 19,440円(合計)
<内訳>
受講料 :9,720円
本代 :1,404円
テキスト :2,376円
認定テスト添削代 :2,700円
認定料 :3,240円


【持ち物】筆記用具


楽しくお掃除するには、どうしたらいいの?
お掃除のポイントは、
お掃除する場所と汚れに合った「洗剤」を
どの程度の「時間」をかけて使うのか…
ただ、力任せにこすったり、きつい洗剤を使用しても
キレイになりません。


お掃除のプロが現場で活用している
「お掃除のヒミツ」を学ぶ事が出来ます!
楽しくて、仕事に生かせる資格が取れる、3時間の講座です。


※受講後の認定テストシートを提出する事で、
清掃マイスター2級のライセンスを手にする事が出来ます049.gif


清掃力 」を身に着けるのは、今がチャンス!!!!

気になった方は下記までお問合せ・お申込みください053.gif



みんなのカルチャー教室
☎072-250-7277
ホームページ http://mincaru.jimdo.com/





e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
# by tani4tani4 | 2015-11-20 15:09 | カルチャー教室のご案内 | Comments(0)

iPadではんこを作成してみました!


皆さま、こんにちは016.gif


雨が多くて気分が落ち込んじゃいますよね057.gif
早くいいお天気に戻ってほしいです!


今日は 年賀状作成 にも使える
オリジナルはんこ を作成してみました。


e0270215_21324755.png
e0270215_21312077.png

住所お好きな文字
写真
から 自分の顔 のはんこまで
簡単にはんこを作ることができるんです056.gif


年賀状作成に使うと
きっと素敵なものになること間違いなし!


天王寺教室ではまだまだ年賀状講座
大好評受付中です!!

今からでも間に合いますよ~!(*^_^*)


オリジナルはんこをさっそく年賀状に使うこともできますよ~
スタッフが一からサポートするのでご安心ください012.gif


オリジナルはんこで年賀状
ぜひこの機会に体験してみてください049.gif



e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              




[PR]
# by tani4tani4 | 2015-11-17 21:43 | 教室レポート♪ | Comments(0)

イオンタウン豊中緑丘内に姉妹校がOPEN!


皆さま、こんにちは016.gif


11月26日(木)
イオンタウン豊中緑丘内
新しく姉妹校が開校します


e0270215_12145843.png


場所は、バス停「緑丘」停留所から徒歩1分
バス停目の前のイオンタウン専門店1Fです。

無料駐車場がご利用可能です。
(バス停までは、阪急「豊中」駅 
または地下鉄「千里中央」駅が便利です)

お近くにお住まいのお友達がいらっしゃいましたら
ぜひご紹介してくださいね060.gif

お問い合わせは上記の電話番号まで!

姉妹校共々、
これからもパソコン市民IT講座・みんなのパソコン教室を
よろしくお願いします。




e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
# by tani4tani4 | 2015-11-16 12:19 | 教室からのお知らせ | Comments(0)

熱中!スプーンマニア!!



皆さま、こんにちは016.gif


「アプリのご紹介」カテゴリの記事では
iPad、スマートフォンで遊べる
簡単★楽しいアプリを紹介しちゃいます060.gif


今回はスプーンマニア」をご紹介


e0270215_19115610.png



スプーンに乗せたボールを落とさずに
どこまで運べるかに挑戦する極めてシンプルなゲームです!

私もさっそく体験しました・・・!


e0270215_19212778.jpg


ボールを乗せてどんどん進みます071.gif

途中赤いブロックが出てきて邪魔されること数十回・・・

意地になって記録伸ばしに奮闘した結果!!


e0270215_19232545.jpg


136m が限界でした(+_+)


世界ランキングを見てみると
なんと1位は 999,999m でした027.gif


つまりはゴールしたということでしょうか?!


スプーンマニアを極めるのは奥が深そうです・・・


お手持ちのiPad,スマートフォンでも
気軽に遊べちゃいますよ056.gif


今後も楽しいアプリも紹介していきます!
お楽しみに~!(*^_^*)053.gif



e0270215_1745172.png

     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
# by tani4tani4 | 2015-11-14 19:41 | アプリのご紹介 | Comments(0)

いい買い物の日?

11月11日といえば
「ポッキーの日」がまず浮かびますが
「いい買い物の日」でもあったそうです013.gif
皆さまご存知でしたか?

これは
ヤフーファミリーマートソフトバンクTSUTAYA
の4社が集まり
「いい買い物」をテーマに実施されたキャンペーンです072.gif

ヤフーオークションやショッピング、ヤフートラベル等で

11/5~10は「いい買い物週間」ということで
ポイント11倍の商品が2,000万点!
11/11「いい買い物の日」は
なんと1.8億商品がポイント11倍に!


ちなみにヤフーで貯まるポイントは
Tポイントです037.gif
こんなマークよく見かけますよね049.gif
e0270215_11523924.jpg

Tポイントっていろんなお店で使えるし
こつこつ貯めると
またそれでお買い物できたりとってもお得060.gif
それが11倍ってすごいですよね005.gif

残念ながら今年は終わってしまいましたが
毎年恒例になるのか!?注目です004.gif

教室ではネットでのお買い物もしっかりサポートいたします029.gif
登録がややこしい…
お金が絡むとなんか不安…
そんなお悩みもご相談ください053.gif

実はとってもお得で便利なネットショッピング
ぜひ一緒にやってみましょう066.gif









e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
# by tani4tani4 | 2015-11-13 11:57 | スタッフの気まぐれ日記 | Comments(0)

資格合格体験記(堺市駅前教室より)


e0270215_11034968.png


堺市駅前教室 S・T様(60代)


取得資格:P検4級



1.資格を取ろうと思ったきっかけはなんですか?


いろいろな資格を取りたいと思ったのがきっかけでした。

実務にも生かせそうなので、挑戦しました。




2.教室の雰囲気やインストラクターの印象はどうでしたか?


静かな中で集中して勉強が出来ました。

時間外にも関わらず何度質問をしても丁寧に

説明・教えていただきました。




3.取得された資格をどのように活かしていきたいか、また次の目標などをお聞かせください。


資格を取得したことにより、自信がつきました。

次の目標はP検3級です。



4.今後、資格取得を目指す方にアドバイスや応援メッセージを!


インストラクターの皆さんはとても親身になって

「応援」してくれます。

自信をもってチャレンジしてください。



⇒見事合格されました!!おめでとうございます!



5.スタッフより


いつも、優しいS様です。

ご旅行に行くたびに楽しいお話を聞かせていただけて、

いつも楽しみです。

インターネットマナー資格取得も目指しているS様、

今後も目標をもって頑張ってください!!



e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              
[PR]
# by tani4tani4 | 2015-11-11 10:33 | 資格関連 | Comments(0)

ぽち袋作りました~!


皆さま、こんにちは016.gif


今日は11月なのにとっても暑く感じましたね!


教室の生徒様も暑い!暑い!と
夏の終わりを思いだすかのような天王寺教室でした


そして、今のうちに冬支度をしておこうと思ったので
先日告知しました
ぽち袋作成講座 のサンプルとして
私もぽち袋を作ってみました(*^_^*)053.gif


e0270215_18163757.jpg



ぽち袋というとなんとなく 「和」 なイメージがあるのですが
今回はあえて
ポップにかわいく仕上げました!!056.gif


自分でイメージしたデザインや
ご家族やお友達とのお写真なども
そのままぽち袋にできちゃうので
世界に一つだけのぽち袋が作れますよ
060.gif


ぽち袋講座、好評受付中です
056.gif


ぽち袋作成講座の詳細はコチラをクリック♪


11月12月お誕生日の方
天王寺教室の生徒様でない方も
無料 で受講ができます!


お気軽にお問合せください016.gif
スタッフ一同、心よりお待ちしております





e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
# by tani4tani4 | 2015-11-07 18:38 | 教室レポート♪ | Comments(0)

資格合格体験記(谷町六丁目教室より)



e0270215_11034968.png

資格取得者の喜びの声をご紹介させていただきます。


谷町六丁目教室 ヤスセイ様(15歳)


取得資格:P検3級



1.資格を取ろうと思ったきっかけはなんですか?


最初、習い始めた時は、Wordなどが使えるようになればいいと思い、

習いましたが、使えるようになってくると、

将来のために形にしたいと思い、資格を取ろうと思いました。



2.教室の雰囲気やインストラクターの印象はどうでしたか?


とても優しくオープンな人たちばかりでした。



3.取得された資格をどのように活かしていきたいか、また次の目標などをお聞かせください。


この先の将来は、

もっとコンピューター社会になると思うので、

就職などで役立てようと思います。

次の目標はMOSに合格する事です。

P検より難しいと思いますが、

がんばっていこうと思います。


4.今後、資格取得を目指す方にアドバイスや応援メッセージを!


少しずつ学んでいけば、officeなどは使えるようになりますが、

学んだことを定着させるには、本を見てでの練習ではなく、

何かしらの目的で自分で使っていくのが一番だと思うので、

自分で使って体に覚えさせて下さい。

きっと、どんな事もできるようになると思います。

Good luck!


⇒見事合格されました!!おめでとうございます!



5.スタッフより


いつも真面目でシャイなヤスセイ様。

彼のパソコンへ向かう姿はとても前向きで、カッコいいです。

とてもよく理解されていて、余裕のP検3級合格です。

MOSもヤスセイ様なら絶対大丈夫です。

応援しています!頑張って下さい!☆彡


e0270215_1745172.png
     パソコン市民IT講座 天王寺教室  
   ☎06-6773-1255              
    大阪市天王寺区悲田院町8-26
     天王寺センターハイツ2階 
              

[PR]
# by tani4tani4 | 2015-11-06 11:15 | 資格関連 | Comments(0)

天王寺駅から歩いてすぐ!初心者から資格取得まで安心して通えるパソコン教室です。P検・MOSなど合格者多数!安心のP検認定校です。iPadや水彩など趣味の講座も大人気!ぜひ一度、天王寺教室へお越しください♪


by tani4tani4